塗り替え前の状況
サイディングボードにリシン吹き付けされている外壁となっておりました。
これまでに屋根も外壁も1度塗り替えをされている案件となっておりましたが、所々に凍害が起きて外壁剥離が起きている状態でした。
凍害が起きている外壁は外壁交換や金属板で覆うなど処置後に塗装を進めていくご提案をさせて頂きました。
屋根3回塗り塗装と雪止め交換
これまでは緑色の屋根でしたが今回で茶色の屋根にイメージチェンジとなります。
下塗りとしてエポキシ樹脂錆止め、中塗り・上塗りはラジカル制御型シリコン樹脂で塗装をさせて頂きました。
スノーネットも一旦取り外して下側を塗装した後つけ直し、雪止め金具はボルトサビが出ていたので新品に交換させて頂きました。
屋根の防水性も増しシックで重厚な雰囲気に仕上がりました。
外壁色は大胆なイメージチェンジをしてみました
外壁は高圧洗浄後にサッシ周り、目地部のコーキング打ち直し、凍害部の外壁交換や補修を行いました。
サイディングボード張替えだけでは耐久性に不安がある部分は板金業者さんにトタンで外壁を包んでもらいましたので今後は凍害が起きる心配も無くなりました。
塗装は微弾性サーフェーサーで下塗り後にラジカル制御型シリコンで中塗り上塗りをさせて頂きました。
特筆すべきは外壁色です。
これまではよく見かけるベージュ色の外壁でしたが今回はラベンダーのような外壁色に変更となります。
色はお客様に選んで頂きましたがどんな仕上がりになるか楽しみです。
ベランダ手摺なども塗装させて頂きました
付随塗装として軒天上や換気ガラリ、破風・雨樋、ベランダの手すり・笠木まで塗装を行わせて頂きました。
ベランダの手すりは素材がアルミ製なので目荒らし・脱脂後にプライマー処理という下地処理が必要です。
洗剤での掃除では綺麗にならなかった手摺も綺麗に生まれ変わりました。
塗装工事完了
塗り替え前の状況
落ち着いた雰囲気の建物となっておりました。
外壁の所々に凍害があり、傷みがある状態でした。
屋根も雪止めからサビが出て塗り替えが必要な状態となっておりました。
塗り替え後の状況
屋根も外壁も傷んでいた部分は交換してから塗装をさせて頂きましたので耐久性の面でも安心です。
何より建物の雰囲気が明るくお洒落に変わりました。
屋根や幕板の色を茶色に変更したことで建物が引き締まって見えるのも良い感じです。
この度は工事のご用命を頂きまして誠に有難うございました。
また何かございましたらお声掛け頂けますよう宜しくお願い致します。